太陽光発電システム
SHARP
SUNVISTA

ブロードTOP > 太陽光TOP > ソーラーモニタリングサービス

太陽光発電システムをつけてもっと効果を実感したいという人や
万一の故障時の迅速な対応をして欲しいという人のための新サービス

お客様のご要望に応じて2種類のコースから選択いただけます。

@標準コース

お客様からお預かりするデータ

発電量・消費電力量・売電電力量・買電電力量・エラー情報

シャープが提供するサービス

エラー対応・定期診断レポート発行(発電状況報告・節電メモ)

A機能限定コース

お客様からお預かりするデータ

発電量・エラー情報

シャープが提供するサービス

エラー対応・定期診断レポート発行(発電状況報告)

室内に設置し、発電量や運転状況を表示・管理するリモコンモニターに通信機能を搭載しました。
電話回線を通じて、お客様の運転状況や発電・消費電力状況などのデータをメーカーである
シャープに送信し、診断レポートを定期的にお客様に送付します。
また、万一システムにエラーが発生した場合でもいち早く確認し、10年保証制度に基づき、点検・
修理などを適切に対応します。

ソーラーモニタリングシステムのしくみ

業界初! ソーラーモニタリングサービス(※1)

トップページへ

(対応機種:JH-S6A2/L6A3/S623/L624/L625/G624)

定期診断レポートサービス(3ヶ月に1回、お客様ごとの「診断レポート」を作成し、お届けします。)

発電状況報告

月1回送られてくるお客様の太陽光発電システムの1ヶ月分の発電状況を
報告します。

節電メモ

1ヶ月ごとの発電量や消費電力量をもとに、節電に関する情報をお届けし
ます。

素早いメンテナンス対応

万一、お客様の太陽光発電システムにエラーが(※3)発生した場合はいち早くエラー情報を確認し、10年
保証制度に基づき、点検・修理などを適切に対応します。

※1 本サービスのお申込にはシャープ住宅用太陽光発電システム10年保証制度へ加入することが条件となります。
   但し、本サービスは10年保証期間満了をもって、終了とします。

※2 本サービスには通信機能搭載パワーコンディショナーに加え、モデム及び通信工事費用が別途必要となります。
※3 自動復帰可能なエラーについては、一部通信を行なわないものもあります。